4周年Pカップを終えて~終演後、こちら側~

こんにちは!初めましての方ははじめまして!

kobamyonと申します!

4/11~4/17に行われました4th Anniversary プロデューサーズカップ、皆さま本当にお疲れさまでした!

今回も変わらず、黛冬優子のランキングの方で走らせていただきました。

 

f:id:kobamyon:20220418011139j:image結果は7位でした!

結局ブログ書くことにしたのですが、正直今回のブログの中でためになることは一つもありません。

なんなら前回の僕のブログの方が100倍ためになります。(これで閲覧数を稼ごうとしないでください、性格悪いですよ。)

3.5周年Pカップを終えて~読める終わりに用はない~ - kobamyonのシャニマス日記

 

おそらく今回しっかり結果出された方々がブログを書かれるはずですので、何かを学びたい方はそちらをお読みになって頂けたらと思います。僕もいっぱい学びます。

 

 

編成

今回の編成はDa一極雑誌連打でした。

f:id:kobamyon:20220418002419j:image

編成更新ポイントは【水面を仰いで海の底】風野灯織、【エンドレス・ゲーム】大崎甜花です。

まず海灯織により、冬優子の75%パッシブの起動札が一枚増えました。

自札2枚、甘奈、灯織で計4枚。流石に一枚も来ない札周りはそこまで多くなかった印象です。

ゲー甜に関してはDa極にはステータスがそこまで重要ではない所やオデマスMeの数値の向上、3.5倍札としての性能を踏まえて【トゥインクルトゥインクル】大崎甜花との入れ替えをしました。

個人的にはその枠をチョコレー党にするのがテンプレだと思ってます。(準決勝を負け辛くなりそうですが…)

Exは灯織以外がDa虹3枚、灯織はDa虹2枚にDaVi虹一枚でした。

 

海が手に入ったので自札無しDaVi(所謂結論編成)が組めるようになりました。ですが今回は使いませんでした。

理由としてはたった一つ。「Da極が大好きだから」です。

前回あの景色を見せてくれたのはこの編成。手放すことは一切考えてませんでした。

無論勝てるように準備はしてきたつもりでしたし、全体の稼働が取れない以上、初動の9時間では首位にいることを目標に動いていました。

f:id:kobamyon:20220418001929j:image

(まぁ一周差で負けたのですが…ちなみに1位の方は結論編成とご本人から伺いました。)

 

稼働時間

今回の稼働時間は54h/111hでした。

前回のブログの中でバイトは休め!って書いてるんですけど思いっきり仕事入れてます。休むことも出来たのですが、シフトに入る選択してる時点でPカッパーとして失格😔

でもお仕事もずっと夢だった場所でのものなので諦めきれず…

正直出走自体も悩んでたレベルでしたが、283プロショップでの展示やPさん達とお話する中で、やっぱりシャニマス好きだなぁ…となったので出ることにしました。

今回の決断は後悔していません。やっぱりこのイベント大好きです。

 

最後に

前回と環境やお供にしたものがほとんど変わっていないので書けることがほとんどありません。ダラダラとお話するのも違う気がするので纏めに行きます。

今回はPカップと授業や仕事との両立を目標にした走りだったので、何とかプラチナの位置を継続できたのは素直に嬉しいです!

改めて社会人走者の方を尊敬しましたし、しっかりと上位にいる方もいらっしゃるので次は自分もそうなれるように頑張っていきたいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

というのが建前。

本音は、「悔しい。」の一言に尽きます。

一年前よりもその気持ちは大きいです。

今回1位や色段を取った方の多くと半年前から仲良くしてもらっていたこともあり、皆さんの成長速度に明らかに追いつけていないことを痛感しました。

そこには稼働時間が少なかったからとかは一切関係ありません。ただこの位置にいるという事実のみです。

 

もっともっと強くなって帰ってきます。

それが4.5thになるのか、はたまたもっと先になるのかは分かりませんが

必ず文句なしの強さで1位に返り咲いて見せます。

冬優子の自慢のプロデューサーになれるように、これから先対戦よろしくお願いします。

f:id:kobamyon:20220418001946j:plain

まずはEx堀りと座学から。