新米大学生Pの2.5周年Pカップ

初めまして!kobamyonと申します<(_ _)>

まずは2.5周年プロデューサーカップお疲れさまでした!

2周年記念の際にシャニマスと出会い半年、実質初のPカップでした。以前は雲の上の存在だった金称号ですが、今回68位という順位で頂くことができました!

f:id:kobamyon:20201023002547j:plain

ありがとう冬優子…

自分にとって特別な10日間でしたので、参考にならないと思いますがブログを書かせていただきます。

初めてのブログで稚拙な文章かもしれませんが、良かったら見ていってください。

 


1.軽い自己紹介

出身はシャニマスの聖地、聖蹟桜ヶ丘のある多摩市です。

タイトルにもあります通り、大学一年生です。大学生ですが学校には行けていません。

最初のアイドル紹介の冬優子のボイスにやられて冬優子Pになりました。コミュも素晴らしすぎてもう…(語彙力不足)

黛さんは表裏のない素敵な人です。

f:id:kobamyon:20201023022017j:plain

Twitterも始めたのでそちらもよろしくお願いします…

2.編成

アンシーン・ダブルキャストで走るならばDaVi二極かDa一極だと思います。

ですが自分はうちくる愛依ちゃんも空をきらないあさひも持っていません。

さらに駅真乃などの限定カードとはそもそもご縁がありません。

アンシーンの冬優子と同じガチャでピックアップされていた夏葉さんを持っていましたのでそれを軸としたDa一極編成を組むことになりました。

f:id:kobamyon:20201023003440j:plain

一応Da極のつもりです

夏葉さんのユニットマスタリーSPを最大限生かすためにナツイロ果穂と桜餅ちょこ先輩、サマーミーツイベント報酬の凛世を編成。最後の枠にオーディションマスタリーの階段灯織を入れました。

f:id:kobamyon:20201023005115p:plain

Exスキルはこんな感じ。途中で変えても良かったですね…

3.立ち回り

基本的にはシーズン1.2はラジオと人がいたら少しダンスレッスンという感じ。

目標は最低Da300、Me320ぐらいとしてました。

ライブスキルは

自前スキル二つに桜餅、2.5倍アピールの4つ

基本的に桜餅は間に合わないのでオーディションマスタリーSpでもらえる分で所得してました。

解放パネルは冬優子のステータス上限150upまで開けてから、2.5倍と桜餅のスキルへまっすぐ開けていきました。余った分は冬優子の金バフや50%upを取ったり、果穂のパネルを開けてたりしました。

f:id:kobamyon:20201023025137p:plain

見辛いですが一応…

シーズン3.4はオーディション。☆24を取れていれば合格できるという噂を聞いたのですが…

4万オーディション

1位Voに注意、気を抜いていると死ぬのでその時だけ2位にアピールしてました。

5万オーディション

1位にアピールするだけ。案外単純作業の方が楽だったりする。

10万オーディション

Vo、Vi、Daの順位にならないことを祈るだけです。

その流行の時ほぼ勝てなかったです、計算すればLA取れたりしたんでしょうけど深夜にそこまで冷静な判断はできない。

確立としては六分の一のはずなのですが体感三分の一くらい来ました(辛い)

20万オーディション

基本的には2位にアピール、Daが1位の場合は1位にアピールしてました。

Sランクになってからは20万と30万のオーディションを使い分けてました。

Da3位の場合は20万で2位にアピール、Da1位、2位は30万という感じです。

歌姫周回と言われるくらいなので30万の方を周回すべきなんでしょうが…安定を取ることにしました。(落ちた時に精神が持たないです…)

こんな感じで一周25分くらいで180万から230万までのファン数を稼ぎ続けました。

(110万+20万×4~30万×4=190万~230万、たまに10万オーディションで負けて×3になりました。)

平均すると1周200万くらいだったと思います。


4.環境など

自分は10日間のうち半分ほどバイトが入っていました。シフト出した時点ではPカップの存在を全く考えてなかったんですよね… それに加えて大学の課題も山積みでした。オンラインだからかレポート課題ばっかりでますね、大変。

そのため自分はバイトの時間をお休み時間に設定し、夜更かしして周回するという非常に健康に悪い走り方をしてしまいました。レポートは土曜日(バイトが休みの日)のお休み時間に一気に(笑)。普段からそれくらい集中して課題に取り組んでほしい。

周回のお供としてお勧めなのがラムネでした。ブドウ糖90%って書いてあるコンビニで80円くらいで売ってるやつです。自分は10日間で5本ほど消費しました。食べると頭が冴えるんですよね、冗談抜きで。

 5.最後に

高速かつ安定した周回に必須と言われているsアイドルを持っていない中でどこまでやれるかとても不安でしたが、自分的には最高の結果で終えられたと思います。

ただ手札が揃っていない中で走るのは非常に大変でした。

しっかりsアイドルがそろってから走るべきものです多分、1周200万以上が安定しないと睡眠時間を犠牲にしないといけないので…

というか終始ボーダーの上がり具合が凄かったです…3億ぐらいなのは前回もらしいのですが他の子達の100位ボーダーよりもぐんぐん伸びていってましたね(笑)

(透Pの方はヤバい、マジで。なんであんなに伸びたんだ…?)

そもそもソシャゲのイベントを本気で走ったことが人生初だったので貴重な体験でした。眠気はあったのですが、冬優子と走っているからか疲れはあまりなかったです。

でもやっぱり誰か一緒に走ってくれる人が欲しい。(切実)

もし良かったら、気軽に絡んでください🙏 凄く喜びます。

10日間一緒に走った冬優子Pの方々、本当にありがとうございました!同じアイドルの担当としてこれからもよろしくお願いします!

そして共に走り切ってくれた冬優子に最大の感謝を込めて…今回は終わりにしたいと思います。

初投稿の拙い文章かつ長文になってしまいましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。

f:id:kobamyon:20201023114033p:plain

ありがとうございました!